js/adsbygoogle.js">

せんろぐ

気ままに雑多に

【日帰り北アルプス編】8月 唐松岳後編


唐松岳日帰り②です

 

前回は唐松岳山頂付近の牛の首といわれるところまで行きました。

 

牛の首近くに来ると、ようやく唐松岳山頂が見えました。

 

こう見るとまだ遠い


f:id:jacksen5296:20190815161531j:image

 

 

9:15

 

唐松山荘に到着。

登ったことはないですが、写真で見た燕岳に似ている気がします。


f:id:jacksen5296:20190815161841j:image


f:id:jacksen5296:20190815162008j:image

 

 

五竜岳からの稜線が鋭利ですごくかっこいい。。

f:id:jacksen5296:20190815162305j:image

山荘から15分程歩くと


f:id:jacksen5296:20190815162607j:image

 

9:30

唐松岳山頂に到着


f:id:jacksen5296:20190815162815j:image


f:id:jacksen5296:20190815162833j:image



雲海と白馬連峰がはっきり見える最高のロケーション。

登山を初めて1年半で最高の景色でした。

 

山頂までは4時間で登ってこれました。

非常に快適な登山でした。

 

これだけの景色を日帰りで味わえるとあって人は多かったです。

 

すれ違う回数も増えるのですれ違う技術も向上したようにおもいます。

 

 

 

写真には納めなかったのですが、この時期は高山植物もたくさん咲いていて

そこも楽しめるポイントだと思います。

 

ビキナーの私にはそこまでの余裕はなく、写真を撮れば良かったと少し後悔

 

次回の登山は高山植物を予習して臨みたいと思います。


f:id:jacksen5296:20190815163337j:image

下山時に先行する方に勝手にモデルになってもらい(すみません)撮った写真です

 

個人的に今回のベストショットなのでホーム画面に使わせてもらいました😂